懸賞・商品レビュー

アスパラが気に入ったものを紹介

妊婦でもコーヒーのみたい方、朗報です!!

カフェインレスコーヒーでおいしいコーヒーが通販でご自宅にお届け!まず、1杯95円、100円からお試しいただけます。

 

味はあっさりと濃いめの2種類。あっさりタイプは、アメリカンコーヒーのように爽やかタイプ。コーヒーの深みを楽しみたい方は濃いめを選らんでください。

 

さらに嬉しいことに、化学薬品一切不使用でカフェインを抽出。ウォータープロセス法で抽出してます。ウォータープロセス法とは、蒸気と活性炭を利用して、コーヒー豆からカフェインを除去する方法です。なので、本当に体に優しい。

 

そもそもなぜ、妊娠中のカフェインはいけないのか?それは、諸説ありますが、カフェインの体を冷やす効果に問題があるようです。摂りすぎると、流産の原因にもなるそうです。カフェインがないに越したことはないですね。

 

また、授乳期もカフェインは控えた方がいいんです。赤ちゃんに悪影響を及ぼしますからね。でも、コーヒー大好きなのに、妊娠中も授乳期も我慢するなんて、ストレスになりますよね。ストレスはなるべくためない方がいいんです。カフェインレスコーヒーはリスクなくストレスなく飲めます。

 

私の仲のいい友達が来年4月に出産予定です。コーヒー大好きなのでプレゼントしてみようかな?って思ってます。