懸賞・商品レビュー

アスパラが気に入ったものを紹介

ザ・パワーを読んで

f:id:asuparachan:20141102181546j:plain

この本を買ったのは、先に出版されている『the secret』で引き寄せの法則に興味を持ったからです。the secretと似通った部分はありますが、より力強く、引き寄せについて書かれています。出版は2011年で、私が買ったのは今年はじめです。

 

このブログを書くにあたって、ザ・パワーを読み返しました。すると、このブログに対しての自分の姿勢が問われている気分になったのです。ちゃんと、このブログを書くときに、情熱があるか、ワクワクしているか?このブログを読んでいる皆さんに何かを与えることはできているだろうか?

 

今までは、情熱はあっても、少し迷いが入っているように思います。けれど、ザ・パワーを読み返してからは、全然意識が違います。私が感じた感動や、読後の幸福感をみなさんにも分け与えたい、そう思ったのです。

 

この本を読んでいると、途中から自己肯定力がぐんと上がり、満たされた気分になります。そして、この本を読み終えると、幸福感でいっぱいになります。この気分を一日中持ち続けていられたら、きっと素晴らしい一日になるでしょうね。それが、三日、一週間、一ヶ月、一年と続けば、ザ・パワーの本の力を、あなたのものにしたも同然です。

 

人は、一秒ごとに感情を抱いています。引き寄せの法則は、その感情一つ一つをあなたに引き寄せます。ですから、感情をいいもので満たしましょう。

 

本書はよく『愛』という言葉が使われますが、日本語に訳すとそれは様々な言葉に置き換えられます。この本で言われている『愛』は『感謝、情熱、熱意、興味、希望、満足』に置き換えられます。要は、ポジティブな感情ですね。それをいかに自分の中で高めていられるか?人に分け与えることができているか?それが、いかに大切なことか、が本書には載っています。

 

f:id:asuparachan:20141102184028j:plain

 

ここで、本文より、心に刺さった一文を紹介します。

「怒りを抱くということは、誰かにそれを投げるつもりで熱い石炭を手に持っているのと同じことです。火傷するのはあなたです」ゴータマ・仏陀

 

批判する気持ちや、怒りといったネガティブな思考は、引き寄せの法則が働き、あなたにネガティブな出来事をもたらします。それとは逆に「素晴らしい」「夢のような」「光輝くような」といった言葉を使えば、自ずと素晴らしい人生になるでしょう。

 

ここらでいっちょ人生変えてみるか!と思った方は、ぜひ読んでみてください。

ザ・パワー

新品価格
¥1,944から
(2014/11/4 07:07時点)