懸賞・商品レビュー

アスパラが気に入ったものを紹介

愛があるブログとは何か~愛とは何か~引き寄せの法則

私は、たまたまこんな文章を目にしました。

「アクセスのあるサイトには愛がある」

この文章を見てから、愛のあるブログとは一体なんだろうと、考え込んでしまいました。ちょうど、愛という言葉がたくさん使われている本があります。私が愛と定義してるのは、引き寄せの法則の本『ザ・パワー』に載っている「感謝・歓び・情熱・希望・満足」ですが、愛のあるブログと言われたときに、その愛っていうのは「優しさ」かなって思いました。事細かく説明されてたり、写真が分かりやすく載っていたり、そこら中に、親切がちりばめられているのが、愛のあるブログだと思います。

 

私も、訪問してくださる皆さんのために、親切なブログを目指そうと思います。

 

ここ数日悩んでいた「愛」について、少し深く掘り下げてみようと思います。私たちが思う愛とは、相手を思いやる気持ちが愛という定義ですが、引き寄せの法則の本『ザ・パワー』はポジティブな言葉を指すようです。私も愛についての定義が、この本を読んで変わりました。

f:id:asuparachan:20141209133352j:plain

よく、引き寄せ関連の本やサイトには「波動を高めなさい」とか書いてあるのが多いと思いますが、よく分かりませんよね。ピンと来ないというか。『ザ・パワー』には愛の力を強めなさいとあります。

 

不足感や欠乏感を感じるときは、ネガティブな状態というわけではなく、愛のない状態なんです。そんな状態から脱するには、愛の力を注げばいいとあります。

 

それには、ワクワクしたり、感謝したりすればいいのです。その現状に満足して感謝する。そして、将来に希望を持ちワクワクする。こうして愛を注げば、不足感や欠乏感は消えるでしょう。そして、ポジティブな状態になれば、思いのままに、好きなものを引き寄せられると書いてあります。

 

あなたの願望は引き寄せることが出来るんです。たとえ、今は無理そうなことでもこの『ザ・パワー』を読めば、何をどうやって引き寄せるか載ってます。それには、基本的な生活を愛(希望・満足・情熱・歓び・感謝)で満たしていなければなりません。では、そんな愛溢れる生活にするにはどうすればいいのか?これも本書に載っています。

 

私も、この本は何度も読み返しています。そのたびに、「あぁ、こんな考え方が足りていなかったな」と毎回感心しています。今のところ引き寄せは微々たるものですが感じています。毎日、なにか直感のようなものを受け取っている気がします。愛やポジティブな考え方について気になった方はこちら

ザ・パワー [ ロンダ・バーン ]

価格:1,944円
(2014/12/9 11:30時点)
感想(114件)